画像1


セットしたアラームが増えてくると、使わないアラーム設定が邪魔になってきますよね。
かといって、いざ削除しようとすると1つずつ消していかなければならないので面倒くさい…。

今回は、そんなときに便利なTipsをご紹介します!


たくさん作成したアラームをまとめて消す方法


画像7
このように作りすぎてしまったアラームを、まとめて一気に消してみたいと思います。


画像8
消す方法はカンタン!

Siriを起動して「アラームをすべて削除して」とお願いするだけです。


画像1
すごい!たくさんあったアラームが一気になくなりました!




セットしたアラームを全てオフにする


画像1
朝起きて、スヌーズ機能などで残ってしまったアラームを1つずつ解除するのは面倒ですよね。

でも大丈夫!
Siriを使うことで、セットしたアラームを全てオフにすることもできるんです!


画像3
さっそくお願いしてみたいと思います。


画像4
はい!ちゃんと全てオフにしてくれました!
Siriを使うことで毎朝の面倒な作業を省くことができますね!


セットしたアラームを全てオンにする


画像5
オフにできるということはオンにもできそうです。試してみましょう。


画像6
見事できました!

この機能を使えば寝る前にアラームをセットするのもラクラクですね!



この裏ワザを使えば、日々のアラームのセット/解除作業が楽になるはずです。ぜひ試してみてください!